5月からサックスレンタルを再開します!   マウスピースだけご用意頂きますが   レッスン時の楽器レンタルは無料です!   詳しくは教室の案内のページをご覧下さい!

コロナが落ち着いてきたので演奏の機会も増えてきました

人と一緒に演奏するということ
自分のために演奏するということ

コロナに入ってから本当に演奏の機会が激減してしまいました。
私は人前で演奏する事と同じくらい、自分の為だけに演奏する事も良い物だなとは思っています。
なので、コロナで本当に演奏する機会が減った時もカラオケに合わせたり、音楽制作をしたりしながらサックスを吹いたりと、それはそれで楽しく過ごしておりました。

今回久しぶりに人前で演奏してみて思ったのは、自分の為に演奏する事が静的な楽しみであるとすると、
人前で演奏する事は動的な感動があるなぁという事です。
ジャズバーでの演奏でお客さん達に触れて、感情が少しずつ高まってきて一人の時とは違う楽しみ方が出来ますね。

生徒さん達にも、どういった方向でも構わないので音楽に触れる事で人生が豊かになって欲しいなと思いますね。
練習がうまくいかないと苦しい時もありますけどね(笑)

せっかくなので、今回の演奏の総集編になりますが、動画を貼っておこうと思います!
ちなみに完全に自粛太りでこの2年で15キロぐらい太りました・・痩せなきゃ・・・。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでのシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!