EWI5000、内蔵音源の限界に挑戦したい!

皆様こんにちは、EWIの演奏は楽しんでいますでしょうか。

最近はまさかの値上げが来てしまいましたね…。

さて、さっそく本題です。

タイトル通りなんですが、EWI5000の内蔵音源って、所謂シンセサイザーの音がちょっと物足りないですよね?

音色の編集は出来るんですが、EWI4000の頃の様な編集は、音源方式の関係もあって不可能なので、諦めてしまっている人も多いと思います。

自分も正直、外部音源頼りになりがちだったのですが、重い腰をあげて勉強してきました。

アドバイスをいただいたのは、EWI界のレジェンドの一人「よしめめ」さん。

EWIを長年やっていて知らない人はいないぐらい有名な方です。

という訳で、今回色々と学習してきたのですが、折角ですからどんな感じになったのか録音をしてみました。

元の音色はプリセット47番の「Classic Square」。

エフェクトも全て内蔵なので、一発録りのものです。

さぁ、どこまでかっこよく変わったでしょうか…。

・・・・・いや、びっくりしました。

もう充分聴けるレベルの音質になってますよね。

やはり、よしめめマジックはすごいですね。

今回、沢山の実際に使える音色や、音色編集のコツを教えていただいたので、生徒さんにも少しでも還元出来る様にしていきたいと思います。

音色が良くなると吹いていて楽しいですね♪

ということで近況報告でした!皆様も良きEWIライフを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでのシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!