アクセス数

たくさんのアクセスありがとうございます!

 アクセス数のお話

最近ではアクセスカウンターを置くサイトさんも少なくなりましたが、

HPを作るとなんだか昔の名残でカウンターを設置してしまいます笑

それにしても気がついたら2万アクセス超えていたんですね・・ありがとう御座います♬

最近よく考えるのがリードについてです。

皆さんはリードを削っていますか?

昔ながらのミュージシャンは紙やすりで削りますが、

最近のオススメはリードギークです。

唯の四角い金属の棒が6千円くらいするので・・ちょっと高いかなとも思いますが。

慣れるととても便利な調整器具です。

ただし、真剣に削ると一枚削るのに結構かかるので、なかなか大変です。

削ると音が明らかに滑らかになります。

吹くのに少ししんどいな、と思う硬さのものを削ると調度よくなるというのが私の考えです。

生徒さんでリードを削ってみたい方がいましたらご質問下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでのシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする