久しぶりに地元でライブします(埼玉県朝霞市)

久しぶりのジャズライブ!

森田竜也とのデュオ演奏です

パーティやイベント演奏以外で、最近はライブをあまりしていませんが、久しぶりにやります!

メインがSDwindsでの活動なので、ほとんどライブは無いんですよね笑

場所は僕の地元の埼玉県朝霞市(東武東上線朝霞駅)のジャズ喫茶 海さんでの演奏です。

日本最古のジャズ喫茶

ジャズ喫茶 海ってこんなお店

そうなんです!

現存する日本で一番古いジャズ喫茶がこちらの海さんなんですね。

店内は貴重なレコードが壁一面に貼られていて、とっても素敵な雰囲気です。

僕も憧れて自分の部屋の壁をレコードだらけにしていました笑

みなさんレコードは聴きますか?

僕は大学生の頃に楽器/CDショップでアルバイトをしていたんですが、

その時に常連さんと仲良くなって大量のレコードを頂いて・・それをきっかけに聴く様になりました。

その時はジャズコーナーの責任者をやらせてもらっていたんです(懐かしい)

レコードってアナログの情報なので、針から直に情報を読み取ってるわけですよね。

デジタルは点の情報ですが、アナログの線の情報量ってなんだかんだ良いなぁって今でも思います。

ジャズ喫茶 海さんはレコードのコレクションもさることながら、アンプが素晴らしいんです・・。

アナログレコードの良さを、最高級のアンプで楽しむことが出来る・・本当に最高のお店ですよ♪

下記リンクにも取材されたページがありますので、ご覧くださいね。

JBLが聴ける店 ジャズ喫茶海

肝心のライブ情報はこちら

正統派のジャズをお聴きいただけるライブです

ジャズ喫茶 海

ホームページはこちら

お日にち:10月7日(土曜日)

開演時間:19:30スタート(2stageで通しでお聴き頂けます)

チャージ:1900円(飲食代は別途)

森田竜也とのライブはかれこれ3、4年くらいになると思います。

本当に素晴らしいピアニストです。

地元での演奏はなかなか都内の方が来れないので、遊びに来てくれるととても喜びます笑

ジャズライブですがEWIも吹きますので、EWIが好きな人もぜひ♪