Band in a Box導入しました!

めちゃくちゃ音が良いカラオケソフト

Band in a Boxについて

本日よりレッスン用のソフトにカラオケ伴奏ソフト「Band in a Box」を導入しました!
まだ準備に少し時間がかかるかもしれませんが、レッスンで正式に採用致しますので楽しみにしていて下さいね。

こんなことができます
①専用のカラオケが作れます
②テンポも自由に変更出来るのでゆっくりから練習出来ます
③キー(音の高さ)も自由に変更出来るので運指の難易度も選べます

発表したい舞台があるのに、市販のカラオケやYouTubeに上がっている動画では長すぎたりする事はないでしょうか。
ましてや途中でドラマチックにするために転調する事も多いですよね。
レベルに応じて曲の長さ・キー・速度を変えることで、結婚式やパーティの余興で演奏してみたい!という生徒さんも挑戦しやすくなります。

そして何より最後まで演奏出来た、という経験がモチベーションを持続させます。
上達の秘訣はモチベーションの維持です。
モチベーションを維持し続けた人は必ずその分野で必ず大きく成長します。
逆にいくら方法論が素晴らしいものでも、失敗体験だけだとどこかで挫けてしまいます。

楽しんで、一歩ずつ成長を確認しながら、上達していけるように。
新しいソフトの導入によってまた一つ成長の助けになればと思っております。
勿論ご自身がお選びになった通常のカラオケを使っても大丈夫です!
以上ご報告でした!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSでのシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする